スコーン

先日、公民館まつりで販売した『スコーン』

簡単なので

ご紹介しまぁす




材料

薄力粉→200グラム 

砂糖→30グラム 

塩→少々 

ベーキングパウダー→5グラム 

バニラエッセンス→少々 

生クリーム→200グラム
 
溶かしバター→50グラム

☆ボウルに生クリーム・バター以外を入れ、ひとまぜしたら 生クリームを少しずつ入れ練らないように切りまぜる

☆粉気がなくなったら 
手のひらに溶かしバターをつけ、好きな形を作り焼きます
200度15分〜きつね色になるまで。 



食べ方は・・・ 
無難にメープルシロップやチョコソースがいいかなぁ 
クリームチーズも合いますね


同じカテゴリー(ケーキ)の記事
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ(2020-06-13 16:47)

ロールケーキ
ロールケーキ(2020-05-24 15:37)

手作りスイーツ
手作りスイーツ(2020-01-03 12:02)

和菓子
和菓子(2019-12-12 18:29)

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2018-09-08 17:03)

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます

先日のスコーン見て、おいしそ~と思ってたので、ありがたいです
しかも意外と簡単そう
作ってみたいと思います
Posted by さと at 2009年11月11日 12:59
スコーンって意外に簡単なんですね~!!子供達の朝食に温かいイングリシュティーとメープルシロップでいただいてみようかなぁ。子供達と一緒に作ると美味しさアップ!するんですよね~。TRYしてみます。
Posted by ママより at 2009年11月11日 18:18
さとさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ぜひ、作ってみてくださぃ
Posted by TA-SAI at 2009年11月11日 22:47
ママさん
こんばんは
この前は、みんなバターをすりすりしながら楽しそうに作ってましたぁ 
Posted by TA-SAI at 2009年11月11日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
削除
スコーン
    コメント(4)