★甘酒★

先日太陽

お好み焼き『花子さん』 でいただいた キラキラ
http://hanakosan.hamazo.tv/


酒粕で甘酒を作りました ラブ



★甘酒★















★甘酒★















私好みの甘酒は・・・

コメ粒入りハート 甘めハート


ということで
私が作ったレシピを紹介します 指輪キラキラ



クローバー 2杯分 クローバー

酒粕・・・50g 右 細かく刻んでおくと溶けやすい
水・・・・400cc
砂糖・・・大さじ6
塩・・・・少々
ごはん粒・大さじ1程度


ナイフ&フォーク 全て鍋に入れ、弱火で酒粕が溶けるまで加熱します ラブ





酒粕がたくさんなので、無くなるまで毎日作って飲んでしまいそう ニコニコ汗

ちょっと お砂糖が多めなので 太らないように気をつけます おすまし

ご馳走様でした 花束







そして・・・話は変わりますがぁ指輪キラキラ


来週に迫ってきました びっくりびっくり

クローバー婚活クッキングクローバー  私も楽しみです ラブ
詳しくはこちら 下
http://tasai1.hamazo.tv/e1952093.html



同じカテゴリー(おかず)の記事
新年ご挨拶
新年ご挨拶(2020-01-02 10:58)

残り野菜で1品
残り野菜で1品(2019-12-21 16:51)

アヒージョ
アヒージョ(2019-12-21 06:16)

7月30日の記事
7月30日の記事(2014-07-30 13:21)

7月26日の記事
7月26日の記事(2014-07-26 17:49)

7月16日の記事
7月16日の記事(2014-07-16 18:50)

この記事へのコメント
喜んでいただけて、うれしく思います。

我が家では、タラをつけてみました。

ネットで、いろいろなレシピが載っていて
はじめてにしては、上出来でした。(^_^)

残りは、うちも甘酒かな?
Posted by おたふく at 2010年01月25日 12:04
僕もこの前、
美味しくいただきました。

ちょっと風邪気味だったので、
身体が温まって最高でした。

寒い冬に甘酒はいいですね~( ・∇・)
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2010年01月25日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
削除
★甘酒★
    コメント(2)