★今日のおやつ★

ふと、食べたくなる 大学芋 icon38



大学芋に使うゴマって、だいたい 黒ゴマですよね〜〜icon24icon24 
 なぜだろう !?

彩りだけかな??



栄養も、黒・白・金ゴマ・・どれも ほとんど変わらないみたいだし 本





私は 白ゴマが好きなので、白ゴマを使ってみました icon02





★今日のおやつ★


























〜材料 2人分〜

さつまいも・・・1本 右 ひとくちサイズの乱切り

 熱していない油の中に さつまいもを入れ、強火にかけ 揚げる。
                          串が刺さればOK!


〜たれ〜

砂糖・・・大さじ3
水・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ1/2
みりん・・・大さじ1


 全て鍋に入れ、加熱(沸騰し 少しとろみがつくまで)

 鍋にさつまいもを入れ、たれと絡める。
            
        白ゴマ(大さじ2)をかける・・・・・・・・・・・・・完icon05



同じカテゴリー(ケーキ)の記事
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ(2020-06-13 16:47)

ロールケーキ
ロールケーキ(2020-05-24 15:37)

手作りスイーツ
手作りスイーツ(2020-01-03 12:02)

和菓子
和菓子(2019-12-12 18:29)

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(2018-09-08 17:03)

この記事へのコメント
熱していない油の中に入れても
いいんですね。
わたしはこないだ作った時に
二度揚げしたので~(^^
たれのラベルに書いてある通りに
作ったのですが・・・(苦笑)
TA-SAIさんのブログ、
いろいろお料理の勉強になります(^^
Posted by スヌーピー at 2009年05月31日 23:29
スヌーピーさん
こんばんは☆
ありがとうございます♪
簡単なレシピしか載せられませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
Posted by TA-SAI at 2009年06月01日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
削除
★今日のおやつ★
    コメント(2)